家づくりのスタートからフィニッシュまで必要となるさまざまな住宅資材を、地域密着の営業スタイルの中で地に足の付いた提案を行えることが当社建材部門の強みと言えるでしょう。
合板などの定番商品はお客さまの需給状況を見計らいながら適切に提供することに心掛けます。
一方、キッチンやトイレなどをはじめとする設備類については、一棟ごとの図面をもとに家族構成や年齢、ライフスタイル、嗜好、予算など多様な情報を引き出し、ベストな提案を行って、お客さまの受注活動をサポート。こうした設備機器類については材木屋さんの不得意とするところでもあり、私たち建材営業の知識力や商品提案力が受注増に与える影響は大きいはずだと自負しています。
今後、新築住宅は減少していきますが、施主の心を射抜く提案力によって激しい競合の中で存在感を示すことができると考えています。
> 同部署の若手インタビューを見る